

カーソルを変えてみました

こんばんは!おそようございます!

今回のネタはosu!ということで最近のプレイ状況でも書いていきます~

先日小さいサークルから卒業し、普通サイズのカーソルに戻して見ました。(デフォルトくらいの大きさ)

そしたらなんとすごくAIMがしやすくなっていて、小さいカーソルで必死にAIMしていた甲斐があったのか気持ち楽にAIMできています(`・ω・´)

でも、サークルを叩く時の間隔が今までと違うためにACCがとれなう状態です(´・ω・`)

でもこれも慣れだと思ってるので、また昔みたいにACC取れるようになりたいです!

最近はHiddenとHardrockを頑張っています。AIMがよくなったので現在自分の限界までAIMをしています!

でも超絶ジャンプ譜面とか無理系ですけどね・・・ 

ペンタブの範囲が中途半端なので、よく凡ミスをします。。安定するにはやぱり全範囲なのでしょうか。

Ruckerみたいに最小にするかCみたいに全範囲にするか・・・ 尊敬するプレイヤーAppleさんも全範囲だしうまいペンタブ使いの人はほとんど全範囲か範囲がとても広い事に気づいて、現在悩み中です。

でも自分は慣れるのに相当時間がかかるし、何よりプレイ環境が全範囲向きじゃない感じなので中々挑戦できずにいます・・・

これもまた叩き方→カーソルスキン→ペンタブ範囲と変える時期なのでしょうかね


しかし・・・・思えば自分は8か月も同じ範囲でしてるのでこのまま貫き通すのもありかなぁと書きながら思いました


プレイスタイルは人それぞれです。どのスタイルが自分に一番良いのか模索するのもありかもしれませんね。

とりあえず自分の今使っているスキンを貼っておきます。

誰得な感じですが、よければ感想を教えてくださいね♪


こはくSkin


クリックで勝手にDLです。


あとは、最近がんばった譜面でもリンクを張って終わりたいと思います。


ALiCE'S EMOTiON - under the black, over the shine

SYNC.ART'S feat. Sakaue Nachi - Taketori Hishou

jun - KIMONO <3 PRINCESS




どれも5位という・・・。5位に好かれているようです(。≖ˇェˇ≖。)
追記:着物が6位になってた!SiLviAさんのリプレイやばすぎですwww




コメント返し~


>スバルさん
応援ありがとうございました!次のOJTは絶対に勝上がります!
スバル君も上手くなって勝上がるようになって欲しいです(`・ω・´)


>賭博さん
可愛いかな・・・?w  自分はシンプルですっきりした方が好きですからね(´・ω・`)
賭博さんのブログは和って感じですね!(?)
次のOJT、是非賭博さんと対決してみたいです(✧≖‿ゝ≖)
べてょっぺrさんと共に頑張ってね!w

OJSTお疲れ様でした

OJSTお疲れ様!

2日間通して見ましたけど盛り上がりましたねえ♪いい事です♪

僕も出場してましたが、1回戦負けという悔しい結果に・・・

次の大会こそ勝ち上がりたいです!次はOJTになるのかな?誰かに聞いたところ8月中とのことなんだけど、どうなんだろう?

OJTとなるとパートナーを組まなければなりませんね。 誰か一緒に出てくれる人いるかなぁと迷いつつ。

あと思った事。

やっぱりというか、本当にosuの人口は増えてきてますねぇ。

先日の大会のニコ生の来場者数は1000人超えてたし、osuというゲームもそれほど有名になったってことですね♪

ますます競争率が高くなってます。

やっぱり、大会とかがあると、モチベが上がりますね☺

課題譜面をどれだけ安定してプレッシャーに負けずにできるか。

本当にスポーツの世界です。



さて、自分はこれから何を目標にするか、チラシの裏として書いておきます。

★叩き方を変えたのでリズム感を覚える。

★ダブルタイムで指を鍛える。

★AR10を見えるようにする。

★連打を上手くなる!

★Hiddenをちょこちょこ入れて克服する。

★初心者さんに自分が持っている技量を伝えれるだけ伝える。

★楽しくosu!をする!


こんな感じですかね。

先ほどまでずっとDTでプレイしていたので現在指が痛いです・・・w

叩き方を根本的に変えたのでまだまだリズムが全然取れなくてACCが低いですが、練習あるのみです♪

自分の指がどこまで限界かを知りたいですね・・・w



前の記事とかで色々書きましたが、

なんだかんだで、僕はosuをしていると思います。

皆と一緒にマルチしたい・・・な!誘ってくれればホイホイチャーハンでいきますよ♪

easyからInsaneまで何でも来いです!一緒にマルチを楽しみましょうね




毎回うまくまとまらないですが、ここらへんで終わります♪

OJSTに参加した皆さん、大会を観た皆さん、そして運営側の皆さん!本当にお疲れ様でした!”


皆さんosu!上手すぎです

こんにちは、ちょくちょくブログを更新していきますよ~

訪問者リストを久しぶりに見たら何も宣伝してないのに見てくれてた人がいてうれしかったので・・!
頑張りたい・・・


ネタは当分osu!のことになると思います。
osu!は一番ネトゲやってた中で深く濃い時間を過ごしたゲームだと思ってます。
FPSやらMMOやらやってきたけど、どこかで絶対ぱったり辞めちゃう。osuは飽きる瞬間が何度もあったけど結局やっちゃってる。そんなゲームです。

お金がかからないっていうのがいいよね!

自分がやりだしたのは2009年の8月。 でも全然してなかったのでカウントしないほうがいいのだろうか。
ペンタブになってガチでやりだしたのが去年の11月。10月は叩くのをキーボードだけにしてからプレイカウントが伸びてます。

プレイヒストリー

やりすぎですね・・・w
自分はspunoutを付けない派なのでどんどん伸びて行っちゃう。おかげでplaycountランキングは2桁です、はい。

あと見て分かる通り、最近4カ月は全然してません。 いやしてますけど前よりは全然です。
理由は飽きた、というか★5をほぼ満足にクリアできるようになってから楽しみが見つけられないからでしょう。
リトライも全くしなくなりました。
先ほどMiLuさんのブログを見に行って、Hiddenのことについて書いていたので僕も練習してみようかなとか思っちゃったり。
全くできません、Hidden。 アプローチサークルが見えない恐怖というか根本的にあの輪っかでタイミング掴んでやっていますから苦手MOD以外の何物でもない・・。

MODを練習すれば、ランキングに入れる喜びが出てきてまた頑張れるのかな?
ちょっとだけやる気がでました。Miluさんありがとう!見てくれてたら嬉しいです。

そしてこの記事のタイトルですが、皆さんosu!上手くなりすぎですw TaikoやCTB勢も本気を出していて、頑張っているなぁと思います。

osu! にぎやかになってきましたね。プレイヤーが増えたり覚醒したりする人がでてきて常に目を見張る人がいます。

ニコ生放送も多くなり、VIPにスレが立っていてそこから増えてきているのでしょう。

本当に皆さんosu!をやっている時間を楽しんでください。僕も1時期はosu以外見えない生活やってきましたし、このゲームは本当に楽しめます。


目的のある娯楽は真の娯楽にはならない。娯楽には目的がなくて、しかもそれは生活にとって合目的目的なのである。   -三木清


リラックスしながら、osuを楽しめる時間が皆さんにある事を。

それでは!

ブログって何書けばいいんですかね

熱い日々が続きますね~

みなさん夏バテや体調不良にはくれぐれもお気をつけになってください。

僕はお先にダウンしてしまいました




さて、ブログデザインを変えてみました!
シンプル系からすこし脱却。
もっといいデザインがあったら借りたいですけどね!

ネトゲ、TERAが熱いですね。CβTやってきましたけど、あれはAIONのシステムが折々入っていて僕好みでした。
Oβが待ち遠しいですね~本当に。
正式サービスから月額課金なはずですけど、僕は課金してやってそうです

いいギルドやメンバーに出会えればいいな~


でも、大学の単位やバイトなどでネトゲ自体のプレイは控えなければいけません。

そろそろ僕も現実を見ます。

何年も現実を無駄にしてきた感でいっぱいです

ツイッターも消したし、環境を変えていかないといつまでも成長できないと思いました。

もう、昔みたいに遊べないのは辛いものです
でも、これから社会人になるという事を思えばこうでもしていかないといけないと思ったのです

自己成長していきたい。

ネット関係で悩んだりもしました。

リアルに響いて、すごく辛い思いもしました。

もうあんな思いはしたくありません

でも、いつかその出来事が若き日の思い出になる日がくるのでしょう。




何が言いたいかというと、僕は大人になりたい。


とても今のままじゃガキですから・・・。


変わると、いいな♪
プロフィール

こはく

Author:こはく
今までやってきたゲーム~

サドンアタック
誅仙
FEZ
パンヤ
osu!
AION

あとはぼちぼちその他のネトゲをかじってきました

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
