

osu!でのMOD?について

自分なりに解釈、分析してみます。(あくまで個人的な解釈なので!)
osu!にはスコアを挙げるMODが4つあります。
HardRock(HR)HIDDEN(HID)または(HD)Doubletime(DT)FlashLight(FL)
HRはcirclesizeとARとODが2個づつ上がるのかな?まぁ反射神経とAIMゲーになります。1.06*
HIDはタイミングゲーとすこしの暗記MODになります。1.06*
DTはBPMが1.5倍になるので、指に自信のある人はこれを好んでしていますね!1.12*
FLは完全に暗記。100コンボで1ランク暗くなり、200コンボで本当に暗闇になります。1.12*

併用パターンもありますね。
併用で1番多いパターン
①HID HR 1.12*
これは自分もよく使います。曲の速さも変わらないし、的も全く見えないわけではないので!
②HID DT 1.19*
これはDTできる人がさらに上を行くパターンとしてよく見ますね。自分は全く慣れないですw
③HID FL 1.19*
譜面の配置も変わらないので感覚でその譜面を覚えたってひとは案外できるかもしれません!
しかし個人的にゲキムズMODですね・・・
④DT FL 1.25*
これはもう最高難易度ではないでしょうかwAIM、指力、暗記とosu!に必要な要素すべてが入ってる気がする・・・
⑤HR FL 1.19*
あまり見かけませんが自分はたまぁにこれをしています。(簡単譜面)

☆5譜面で3MOD以上付ける人は変態です!
①HID HR FL 1.26*
糞むずいです・・・わかっていてもAIMがずれることが多々。
②HID DT FL 1.33*
3modの限界?これはリプレイをみたら変態な動きをしていますね。
③DT HR FL 1.33*
ノーマル以下譜面では多々見かけますが、☆5になると全く見ないMODですね・・・
多分☆5だと難易度MAX
 
全MOD HR HID DT FL 1.41*
☆5では全くない。ノーマル以下ならやってる人が多いですね!

こういう解釈でいいのかなぁ・・・自分はこう思ってます。
思ったのが、 DT FLよりも HID HR FLの方が点数が高いという事。
無理してダブルライトしなくてもいいんや!!(ダブルライトは某グラスバレーさんの名言(迷言))

DTよりもHID HRのほうが実際やってみて得点高い気がしているんだけど気のせいだろうか。。。

最近の自分はDTよりもHID HRしています。指がそろそろ退化してきていてDT追いつきません・・・。
それと曲をちゃんと聞けるんだ!と言い訳・・・。



まぁ皆がやるInsane系ではHIDが限界なんですけどね・・・あぁ・・・偉そうに書いちゃってすいません・・

こういうことを書いて何が言いたいかというと、MODについて見直してみたかっただけです・・・自己満です・・・スイマセン

あと最近新着譜面やっててnone勢とMOD勢の人を大分わかってきましたね!
このひとはこのMODすきだなぁとかうまいなぁとか。この人はACC維持してるなぁとか・・・

あ、この人は無理してるけど頑張ってるな!とか・・w
皆うますぎです。

=============
リアル事情について
バイト決まりました!それと大学は単位やばくて詰め込み履修になりそう!
4月から忙しいので引退わんちゃんです!
それでもすこしでもINしたいなぁと思ってます。

osu!大好きっ子の文章構築の悪い記事でスイマセン!

コメント

Secret

プロフィール

こはく

Author:こはく
今までやってきたゲーム~

サドンアタック
誅仙
FEZ
パンヤ
osu!
AION

あとはぼちぼちその他のネトゲをかじってきました

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
